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カンボジアで働いている人の備忘録

24歳、なんかカンボジアで起業したみたいです(他人事)

アトピー改善途中経過 No.1

食事制限

とりあえず食事制限は継続中。基本的に朝は食べない。

口にするのは500ml程度の水、亜麻仁油スプーン1杯、ビタミンC、ビタミンD、カルシウム、マグネシウム亜鉛のサプリだけ。

昼は400gのプレーンヨーグルト。夜は適当な野菜料理と納豆ご飯、ビタミンBのサプリ、それ以外は朝と一緒。

夕方以降に甘いものが食べたくなったらりんご半個までは食べる。

仕事中に甘いものが食べたい時は無添加のドライフルーツをちょっとずつかじっている。近所のスーパーでは無添加ドライフルーツの種類が少なく、杏か柿くらいしかなかった。

なんか気づいたら食事が1日1回になっている。18:00頃に空腹感はあるが、それ以外はそれ程苦痛はない。

量は普段通りだが30回以上噛むことを意識しているので、食事時間がやたらと長くなった。

食後の水分は胃液が薄まって消化効率が遅くなるらしいので、水分補給は朝から夕方までに行う。

生活面

夜は23:00までに寝る。石鹸やシャンプーなしの入浴10分以上。余裕がある日は朝も入浴する。

入浴後は基本的に白色ワセリンで保湿。痒みのひどい部分にはメンソレータムAD軟膏を塗る。

身体の様子

アトピーじゃない部分の肌のハリが良くなった気がする。

しかし肝心のアトピー改善と悪化を繰り返している

痒みが軽減されていないためか、寝ている間に掻いて悪化していることが多い。特にふともも、膝裏、肘の内側あたりはまだひどい。首は掻く掻かないに関わらず、乾燥と落屑を繰り返している。

アトピーとは関係ないが、日中の眠気が一切なくなった。その代わり22:00頃になると眠気を感じる。

加えて味覚も変わった。食べ物や料理の味が凄く濃く感じる。おかげで昼によく食べてた焼きそばが、味が濃すぎて2/3ぐらいしか食べられなかった。残したにも関わらず、味が濃さに胸焼けを起こしてしまった。

今やってることを書き出すと美容に敏感なOLのような生活を送ってるなコレ。3食なくても全然平気な身体になりつつあるのか?