
カンボジアで働いている人の備忘録

24歳、なんかカンボジアで起業したみたいです(他人事)

とうとう日本を出国。現在地:クアラルンプール

ついに日本を出た。いまは16時間のトランジットのためにクアラルンプール国際空港に滞在している。空港内だとフリーのWi-Fiスポットがどこでもあって助かる。

フライト前日、実はボーイのバイトの最終日。仕事が終わってから飲みに行っていると、気づけば時計は06:00を指していた。やっちまった。急いで家に帰り、駆け足で色々と準備を済ませてすぐに関空に向かった。一睡もしないままのフライトか...乗り物酔いしたらやだなぁ。それと急いで準備したもんだから、忘れ物がないかすっごい不安。虫除け用のハッカ油を荷物に詰め忘れた以外には、何にもなければいいんだけど。

09:00に関空に到着。登場手続き、手荷物検査、両替とか色々済ませていると、まもなく登場時間に。11:00(日本時間)に関空を出発し、17:00(マレーシア時間)にクアラルンプール国際空港に到着。所要時間は7時間くらい。疲れで寝てたおかげで、フライト時間は全く苦にならなかった。不幸中の幸い。

f:id:wn_trinity:20160223233211j:plain

思ったより結構キレイで人が少ない。シーンとしてる。外の気温は30℃らしい。施設内はそれほど暑くは感じないが、日本の冬の服装のままだとやっぱ暑い。

とりあえず腹ごしらえ。迷った挙句、無難に味噌ラーメンを食う。大学の学食よりは美味しい。パプリカとピーマンが入ってるのは謎だ。

f:id:wn_trinity:20160223233628j:plain

腹が膨れたところで、長時間トランジット対策に予約していた空港内ホテルに向かう。その名もSama Sama Express KL。6時間休憩または12時間休憩の2種類を選ぶことができるラブホっぽい料金形態のホテル。結構キレイ。

f:id:wn_trinity:20160223233954j:plain

ホテルマン「チェックインですか」
私「はい。予約してます」
ホテルマン「今チェックインすると、チェックアウトは明日の07:00になりますが」
私「問題ないです」

手続きを済ませ、カード式のキーを受け取って自室に向かう。

おお、いい感じ。広い上にキレイだ。ここにひとりで泊まるのがもったいないくらい。

f:id:wn_trinity:20160223234630j:plain

徹夜明けで風呂にさえ入れていなかったので、とりあえずシャワーを浴びる。浴室もキレイなんだけど、肝心のお湯が出ない...。なんていうか、冷水しか出ないってワケじゃなくて、なんかギリギリ「あっ冷たい!」って感じない程度の水しか出ない東南アジアってどこもこんな感じなのか?

水シャワーを浴びてさっぱりしたところで、今この文章を書いている。

明日のフライトは09:25のプノンペン行き。明日の朝食は空港内で食べようと思ったが、クアラルンプール-プノンペンの1時間ちょっとのフライト間でさえ機内食が出るらしい。確認しといて良かった。

あぁ、フライト中に寝たとはいえまだまだ眠い。寝坊しないように、さっさと寝よう...。明日はついにカンボジアか。未だに実感湧かないなぁ。