
カンボジアで働いている人の備忘録

24歳、なんかカンボジアで起業したみたいです(他人事)

思わず横ノリ!超カッコいい日本語ファンクの曲7選

絶賛引きこもり中。というかWEBコーディングをゴリゴリやっとる。

特に書くネタもないので、最近作業中に聞いてる日本語ファンクな曲をメモしておきます。

どれもマジで超カッコいいよ!!ついつい横揺れしちゃう曲ばっかりだよ!!

Very Special Moment

www.youtube.com

イントロから超おしゃれ過ぎる。こんな曲が1977年に作られてたなんて驚き。歌謡曲ならでは渋さ。

氷の世界

www.youtube.com

有名。横ノリがたまらん。当時のバックバンドとコーラスは安全地帯がやってたらしいね。

Summer Blue

www.youtube.com

ゆるカッコいい。1979年の曲。古いのに古くない。

ふわりふわふわ

www.youtube.com

かわいい。Youtubeのコメントが全て英語なのはなんでだろう。外国人の感覚にビビっとくる曲調なのかね。

サブタレニアン二人ぼっち

www.youtube.com

軽やかなシティポップス。抜けた声がカッコいい。

ぽいぽい

www.youtube.com

和製ジェイムスブラウン。ハマケン多才過ぎる。

ODORUYO~NI

www.youtube.com

和製ジェイムスブラウンその2。バンドメンバー全員20代らしいよ。ヤバくね?